考える×つくる×動かす

主に技術系のことを書いていきます。

iPhone OS3.1にしてからよくフリーズする。

iPhoneのOSを3.1に上げてからiPhone 3Gが頻繁にフリーズするようになった。

症状は画面が真っ暗なままHomeボタンを押しても、Sleepボタンを押しても何も反応しない。

今のところ1日に1回はこの症状が起きている。
この症状になった場合は、HomeとSleepボタンの長押しを2,3回くらいして再起動させるしかない。

完全に再現できた訳じゃないけど、
個人的にこの症状になる前の動作として多かったのは、


1.音楽再生中にヘッドフォンを引き抜いて音楽を止めてまたヘッドフォンを差す。
2.音が鳴るアプリを動作中にSleepさせて再度起動させようとしたとき。
3.Wifiが多数飛んでいる駅とかで3G通信をしようとしたとき。


これらの時に画面が真っ暗なまま復帰できない症状になることが多い気がする。


さすがに不便だからどうにかならんかなー