考える×つくる×動かす

主に技術系のことを書いていきます。

FirefoxからGoogle Chromeに乗り換えた

今まで生粋のFirefoxerだったけど、
Mac版のExtensionが使用可能になったってことから乗り換えてみた。

速度なんてほとんど変わらないけど、
はっきり言ってFirefoxにはもう戻れないな。

一番の大きな違いはパスワードマネージャーだろう。
Firefoxの場合は独自に保存されるけど、
Chromeの場合はKeychainに保存される。

ブラウザ毎にログイン情報を管理しないのが良い。
Chromeで入力したパスワードはSafariでも使える。

さらにいうとMobileMeとかで自動的にSyncできる。



今のところいれているExtensionはこれだけ。
・AdThwart
不要な広告を表示しない。
AutoPagerize for Chrome
Googleとかで自動的にページ読み込みしてくれる。
・Chromed Bird
Twiiterのクライアント
・LinkIt
リンクされていない文字列をダブルクリックでNewTabで開いてくれる。
・Smooth Gestures
マウスジェッシャー



これ以外にもいろいろ入れたけどChromeが重くなってしまうので減らした。

もともとシンプルな方が好きだし、
Extensionが少ないと他のPCで作業しないといけない時に環境を整えるのが楽だから。