考える×つくる×動かす

主に技術系のことを書いていきます。

人生で大事なことは大体自転車から学んだ。

・一歩ずつ前へ前へペダルを漕ぐだけで大概の場所に自分の力で行ける
・長くてきつい上り坂は永遠には続かない
・楽な下り坂も永遠には続かない
・頂上から見る景色は物凄い綺麗だ
・下り坂に入ったときにブレーキを掛けながら下りないと転んで怪我することもある
・距離は短いけど急な坂もあれば距離が長くゆるやかな道もある
・毎日のメンテナンスが安全やパンクを防いでくれる
・自転車本体の良し悪しはあるけど結局は自分の体力次第
・長距離の自転車に乗る場合はペース配分を考えないと途中でバテてしまう
・食べ物や水はある程度ストックしておかないと大変なことになる
・いくら遠回りしたって足を止めないで漕ぎ続ければ目的地には到着できる